日々のこと

大人になったら着たい服 本日発売です

img_8351

 

秋風が吹き、涼しくなってくると、おしゃれがしたくなります。
でも、あれ?去年何を着ていたっけ?と毎年とまどってしまうのは
どうしてなのでしょうか?

去年よく着ていたあのシャツが、なぜか今年は似合わない。
そんな「今年の気分」もあります。

おしゃれって「なまもの」なんですよね〜。

 

本日、「大人になったら着たい服」発売です!
この本の取材で、わたしは毎回おしゃれの先輩たちのコーディネートを
みせていただき、
今年は、あの人の真似をしよう!とターゲットを絞ったりします。
表紙は45Rの井上保美さん。
もう、このかっこよさ、大人っぽさに惚れ惚れします。

 

 

img_8355

高澤弘子さんは、阪急梅田店での「大人になったら着たい服展」で
出会った方。

いつも溌剌と元気!
人生に対する前向きな心が、おしゃれにも現れるんだなあと
教えていただきました。

img_8356

 

永田久美子さんは、「買い物に行くならここ」と決めているそう。
あれこれ見ることなく、目的のものを買ったら、とっとと帰ってくるのだといいます。
「これが好き」とはっきりとした物差しをもっている方のおしゃれは
潔くて、ピリッと引き締まり、
その人らしさがダイレクトに伝わってきます。

img_8360

img_8361

今回は、初めて「あの人のお買い物ルール」という特集も。
イイノナホさんや、中川正子さんのお気に入りの店、
そしていつものお買い物の仕方などを教えていただきました。

img_8359

 

パーマネントエイジさんの特集は、
スタジオを離れて旅へ!

ご夫妻のお気に入りの店と、秋冬のおしゃれアイテムに注目です!

 

 

今回も盛りだくさんの内容。
きっと、読んでいただくと、モリモリおしゃれがしたくなるはず!

ぜひお手にとってみてください。

You Might Also Like