Event/News

手から手へ

img_8334

 

「明日を変えるならスポンジから」
昨日、重版が決まりました!

も〜、本を出したら、「じゅ・う・は・ん」ってこの言葉がどれほど待ち遠しいか!
読んでくださる方が、一人一人手にとってくださって、
その積み重ねが「じゅ・う・は・ん」につながります。

 

この頃、周りの人からも、自分でも「スポンジの本」と呼ばれ、呼んでおりますが、
決してスポンジを紹介するではありません!

色々な方が使われている「道具」を紹介する本です。
その人が「今」使っている道具は、それまで出会ってきたもので磨かれた目で選んだもの。
つまり、何に出会い、何を使ってきたかで、今の「選ぶ目」ができる……。

だから、道具を紹介することは、その人が歩いてきた道、その人のルーツを物語ると思っています。

 

今回取材させていただいた8人の方が語ってくださった、道具の裏側につながる物語を
読んでいただければ嬉しいです。

 

img_1217

 

「まねしんぼ日記」も全国あちこちに旅立っております。

 

昨日から、パーマネントエイジさんで、ネットでも買っていただけるようになりました。
秋にぴったりの「いい感じ」の服も揃っています!

それから四国初上陸!
愛媛県宇和島市の「Aromahouse Leaf」さんでもお取り扱いいただきます。

 

本当にみなさんの力で、小さな文庫が広がっていって嬉しい!

手から手へ渡されていく力の大きさを、しみじみ感じる秋の日です。

 

You Might Also Like