ときどき週末山生活。GW後半続き

GW後半続き。この日の午前中は近くの高原までハイキング。みんなでゆっくり歩き、眺めのいい場所で記念撮影。まだ山は少し肌寒かったです。

image

午後は庭でバーベキューを予定していたので、ワイン調達がてらワイナリー巡りなど。

image

ここはお気に入りの奥野田ワイナリー。ロゼのスパークリングを調達。

今回のバーベキューのためにスモーカーを買ったので、いろいろスモークしてみたくて、合いそうな食材を準備。ローストチキン、ソーセージ、チーズ、ベーコン、塩鮭、味付け玉子。

image

さて、庭に移動しますよー

image

これが我が家のスモーカー。これでバーベキューも出来るので便利!

image

第一弾が出来上がりました。

image

キノコとオリーブのアヒージョやサラダを準備して、早速デッキで乾杯!

image

子どもたちもたくさん食べてくれたので、スモークバーベキューは大成功でした。

次の日。朝は昨日の残ったバゲットでフレンチトーストにしました。

image

こどもの日だったので、ちらし寿司にしよう!と母とメニューを決めて、ゆっくり仕込み開始。

昼は母と娘とパラソルを出してデッキでのんびりゴハン。昼間から母と乾杯し、ゆっくり過ごしました。

image

見て見て〜〜と母のサングラスを掛けて遊ぶ娘。

image

ゆっくりちらし寿司の準備に取り掛かります。ベースの五目ちらしは完成。

image

この上に鰻を乗せて、ちょっと豪華にしました。

image

ちらし寿司の他に、ローズマリーチキン、カリフラワーとじゃがいものサラダ、お吸い物で、こどもの日のお祝いをしました。

image

いろいろ盛りだくさんのGWでした!

 


特集・連載一覧へ