ときどき週末山生活

先週末は久しぶりの週末山生活。

こちらで過ごす朝ごはんはたいていパンメニューです。1日目はいつものホットサンドにしました。

スクランブルエッグを山盛り乗せてぎゅうぎゅうにプレス。

imageするとこんなに分厚いたまごサンドが完成。image

image

2日目の朝はロールパンのたまごサンド。これもたまごサラダをたっぷり挟みました。

image

そろそろ外にテーブルを出して朝ごはんが気持ちいい季節になってきました。

今回は前に植えたオーガニックの種が発芽してきたので、庭に植え替えてきました。

これはケール。元気に育ってます。

image

こちらはディルとタイム。

image

ドイツのオーガニックの種だったので、発芽するか心配でしたが、ちゃんと芽を出してくれました。これからどんどん大きくなって夏には食べられるくらい育ってくれるのかな。

これは庭のルッコラ。野生化してワイルドに育ってます。image

image

せっせと収穫。ちゃんと保存すれば1〜2週間は持つので、最近はルッコラやローズマリーなどはスーパーですっかり買わなくなり助かってます。

庭で遊んだ後は、息子は工作タイム。作ったプロペラを絵の具で塗ってます。

imageimageimage

えーっと、これで完成ではないよね?笑

絵を描くのが好きな息子。こんな自由な絵を描いたり、

image

なぜかワインの瓶のスケッチも。よく私たちが飲んでるからでしょうか。笑

image

これは娘作。まだ丸ばかり描いてます。一応リンゴを描いたらしいです。

image

お昼はお気に入りの「保健農園ホテルフフ山梨」のレストランへ。

image

メニューは畑のフレンチ、森のフレンチの2つだけ。これにスープと飲み物がつきます。

image

本日のスープは、きのこのポタージュ。私は森のフレンチにし、飲み物はホットジンジャーにしました。

image

この天然酵母パンは目が詰まってどっしりしていてとびきり美味しいんです。いつもこのパンが食べたくて森のフレンチを頼んでしまいます。新鮮な野菜のサラダもスープもおかずも全て美味しくて、いつも気持ちが満たされます。

食べ終わったあとは、敷地内を散歩。

image

かわいいベンチがあったり、建物や空間がとてもステキです。

image

白木蓮の花もきれいでした。imageまだこちらはこれから桜が見頃です。

 

店舗情報>

保健農園ホテル フフ山梨 レストラン

[所在地]
山梨市牧丘町倉科7190番地

ご予約・お問い合わせ
0553-39-8259
営業時間:11:30AM~15:00PM
(ラストオーダー14:00PM)
月曜日~木曜日:完全予約制
金曜日~日曜日:通常営業
※ご予約は前日まで

 

 


特集・連載一覧へ