本日(3/29)ののパン&簡単サラダ弁当

おはようございます。本日の簡単サラダ弁当。惣菜はこちらの2種類。

image

キャベツとベーコンのアーリオオーリオ→フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れてから火をつけ香りがしてきたら、ベーコン→キャベツの順番に炒め、白ワインを少し入れて炒め、塩で味付けをして出来上がり。(これは多めに作っておき、ピラフやオムライスに使ったり、ナポリタンのベース材料にしても、ペンネやパスタと和えたりと、いろいろ使えて便利です)

セロリのレモンマリネ→刻んだセロリを塩、レモン、胡麻油、ブラックペッパーで和える

前日に切って置いたベースの野菜サラダはこちら。水菜、ルッコラ、ベビーリーフ、紫キャベツの4種類を入れました。

image

この上に惣菜をのせていきます。まずはセロリのレモンマリネ。

image

次にキャベツとベーコンのアーリオオーリオ。

image

最後に茹でたいんげんとディルを混ぜたマスカルポーネを添えて、上から塩、ビネガー、オリーブオイルを回しかけて完成です。

image

今日持っていくパンはマルイチベーグルの「プレーンベーグル」image

→白金高輪駅からすぐのところにあり、朝7時からやっているので、どうしてもここのベーグルが食べたくなると、サッと買ってから会社に向かうことも。ここ以上にずっしりかみごたえのあるベーグルは他にないので、たまに無性にこのベーグルに挑みたくなります。笑 ブルーベリー、セブンホールウィート、セサミ、岩塩などいろいろありますが、長期冷凍保存を考えると私はプレーンを選ぶことが多いです。

今は春休み期間中なので、息子のお弁当も作ってます。今日の息子弁当はこちら。

image

キャベツとベーコンのアーリオオーリオを使ってバターピラフとナポリタンを作りました。こんな風にちょっとお弁当のおかずに活用してます。

お弁当の中身は⚫︎キャベツとベーコンのバターピラフ⚫︎ナポリタン⚫︎テリヤキチキン⚫︎大学芋

給食が始まるまでまだまだ続きます…image

2人分のお弁当が完成です。今日もこのパンでがんばります!

 

 

店舗情報>

営業日: 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜

休業日: 月曜・火曜定休 (連休・祝日に関わらずお休みさせていただきます

営業時間: 7 : 00 – 18 : 00
サンドイッチの販売は水木金:8時〜 土日:9時〜

臨時のお休みだけお知らせするtwitterページあります。

 


特集・連載一覧へ