ときどき朝活時間

私の勤務先はフレックスタイムなので、時間調整できたときは、朝活時間に活用しています。少し遅く起きて、家でのんびり〜なんてもったいないと思う私は、いつも通りの時間に起きて、朝の時間を楽しんでいます。

今回の場所/Sunday Bake Shop

住所/東京都渋谷区本町6-35-3

営業時間/

[日]9001900

[水]7301730

[金]7301900

b07523ca-6750-4566-99d1-900ca95ff546

先月初台から幡ヶ谷へ引っ越しされたSunday Bake Shopへ行ってきました。金曜日ということで、「金曜日のコーヒー屋」の日でした。

10012b84-3f70-4eaf-bb2e-38278db4a6bd

中に入ると、前の雰囲気そのままですが、店内や厨房が広くなってました。

a9385bd5-69c6-4eec-9025-4abb388ece42

入ってすぐ右手にコーヒーマシン。

a16b0b04-a0e5-47b8-acd2-a99232c6ec82

その隣にはアイスクリームメーカーが置かれてました。ここで自家製アイスを作られるようです。

adf106a3-1522-4706-9905-3806403591d9

カウンターの奥が厨房になっていて、設備もかなり充実しています。

7ec03bcc-f76a-45f9-8809-d73855f0588c

ビクトリアスポンジにブロンディ、トレイベイク、スパイスチョコレート&ホワイト!

端から端まで全部気になる焼き菓子ばかり。

a9616160-adbb-4da4-86ea-fa71ab8907b4

こちらはソーセージロールで、金曜日限定だそう。

b5984008-06bb-4403-b7d2-71b7bdb11609

クリームティ(スコーン+ジャム+クロテッドクリームとドリンク)のセットもありました。

428aaba7-fb7a-4b5b-bc3a-9fde9b1c533d

本日のビクトリアスポンジはジンジャーレモンサンド。

712a02c0-b840-4616-9633-733590fe4f49

あとビクトリアスポンジ チェリー&ラズベリーの2種類。これはどちらにするか迷います!

39559140-3aaf-46ea-aff5-4d0b22f3f71d

悩みに悩んで、友と2人で選んだのがこちら。

24709bd6-2159-4aee-b6ac-9279a978309b

スパイスチョコレート&ホワイト。スイートスパイスが入ったチョコレートケーキにチェリー入りのホワイトクリーム。

7a444bb2-7604-4f64-b0fd-18759240c1d7

ビクトリアスポンジはジンジャーレモンをチョイス。全部きれいに半分こしました。

0c367f39-b7db-428d-b1b5-fea5d94988e0

そしてクリームティーに合わせたジャムは、「ストーンフルーツ」という真ん中に種のあるフルーツ(アプリコットやプルーン、ぶどうなど)のジャム。

1b72f694-e4a9-47d3-a4cb-e17e045a4fe5

焼きたてのスコーンは、手で割ってジャムとクロテッドクリームをたっぷり乗せていただきます。

4f5bf847-f02c-4b86-9698-b872616484dd

友とスコーンで乾杯!笑

22dde01f-7362-4af6-a76d-2a3f592116be

今回も美味しくて楽しい時間でした。

さあーこれから仕事頑張ります!


特集・連載一覧へ