いちばん好きなたまごサンドがやってくる!

img_5335

兵庫県苦楽園、私の実家からも近く、「大人になったら着たい服」でお世話になっている
「パーマネントエイジ」さんから徒歩5分ぐらいのところに、
「デンキーナ・トゥーゴー」というカフェ&食堂があります。

もともとは、「デンプラスエッグ」というリノベーションやインテリアコーディネートなどを
手がける建築事務所の社員食堂からスタートしたというこのお店。

今回「大人になったら着たい服」でこの店の料理長を務める森本由美さんを取材させていただきました。
その打ち合わせに行ったとき、初めて食べたのが、このたまごサンド。
も〜、そのおいしかったこと!!
従来のたまごサンドの概念をひっくり返すスペシャルな味でした!

佐賀県三瀬の「旅する木」の卵は、黄身がきれいなレモンイエロー。
これで作ったフワッフワのオムレツが、これまた大阪で有名なパン屋さん「パンデュース」さん
のパンに挟まれています。
カリッとモチモチのパンの味は、一度食べると忘れられなくなるほど!

そして!!!!
なんとなんと!
いよいよ明日から始まる、伊勢丹新宿店での「大人になったら着たい服」のイベント、
「おとなのこれから展」に、このたまごサンドがやってくるんです〜!
嬉しい〜〜〜!
私、きっと毎日食べちゃうと思います!

こちらが料理長、森本由美さん。

_l4a0878

もちろん、洋服のラインナップも充実!
いつもの「パーマネントエイジ」さんや「Daja」さんをはじめ
「エヌワンハンドレッド」の大井幸衣さんがディレクターを務める「スピネン」など
おしゃれアイテムが一度に見られる機会はそうないと思います!

詳しい出店ブランドは「暮らしのおしゃれの編集室」のHPでチェックしてくださいね。

019

トークイベントも開催します。
今回は、対談形式。
立場や年齢の違うおふたりだからこそ、その会話のキャッチボールで新たな何かが
生まれると思います!
わたくし、イチダがMCを務めます。

25日(金)14時〜「普通だけど、かっこいい」
「パーマネントエイジ」オーナー 林多佳子さん
「アピースオブライブラリー」デザイナー 小林泰子さん

26日(土)14時〜 「ラクチンだけど、きれいなおしゃれ」
「ダジャ」ディレクター 板倉直子さん
「サキ」デザイナー 岸山沙代子さん

 

27日(日)14時〜 「これからの人生のおしゃれ」
「ハウ トゥ リブ」デザイナー 勝屋まゆみさん
「バーニッシュ」 OG  原順子さん

_l4a0094

_90a8667

 

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

今日もいい1日を!

 

 

写真/
森本さん、林さん:岡田久仁子
大井さん:大森忠明
板倉さん:回里純子

 


お知らせ一覧へ