日々のこと

秋の制服化大作戦!

img_6455

ぐんと朝晩が冷え込むようになりました。
あわてて膝かけ用のブランケットを取り出したり、長袖パジャマを出したりと
秋支度を始めています。

 

そんな中、新しい秋の制服が少しずつ決まり始めました。
まず、先日届いたのが、「大人になったら着たい服」の企画の中で、
パーマネントエイジさんに「一田モデル」として作っていただいたパンツ!
お尻が大きい私でも大丈夫なように、腰回りはかなりゆったりしています!
でも、着るとスッと見えるのは、「口」が細いから。
そして、やや短めなので、足首を出して履けるから。

img_6460

これ、私のような大きな人にも、多佳子さんのような小さな人にも似合うから不思議です。(サイズ展開あります)
伊勢丹新宿店での「大人のこれから展」にも出ますので、みなさまぜひ実物を見てみてくださいね〜。

このほかに今年新しく加えたパンツは2本。
1本は、「Daja」で買った「ハバーサック」のもの。(右 グレー)
もう1本は、「コロモチャヤ」で買った「ファブリケアンプレネテール」のもの。(左 ネイビー)
どちらもに共通するのは、やっぱり腰回りがゆったりしていて、口が細く、丈が短いラクチンパンツ
という点です。

img_6457

そして!
今年はなんだかジャケットを着たい気分。
ソフトジャケットなら気軽に着ることができます。
右は板倉さんプロデュースの「ハンドルームウイメンズ」のもの。
ダッフルコートみたいでかわいい!
左は古いものですが、「ストアルーム」で買った「ア ピース オブ ライブラリー」のもの。
これ、着るとシルエットがすごくきれいなんです!

img_6459

新しい服を買ったら、どれとどれを組み合わせたらいいか、しばらく試行錯誤の日々が続きます。
秋の制服化大作戦、絶賛実施中です!

みなさんは、この秋どんなおしゃれを楽しまれるのでしょうか?
伊勢丹新宿店での「おとなのこれから展」はいよいよ来週11月25日(金)からです。
トークイベントなどもあるので、ぜひいらしてくださいね。

 

みなさま、いい1日を。

You Might Also Like