Event/News

「大人になったら着たい服」発売、そして伊勢丹での「大人のこれから展」はじまります!

img_6390

涼しくなって、ようやくシャツやジャケット、薄手のコートなどの出番がやってきました。
秋はおしゃれが楽しくなりますね!

「大人になったら着たい服」2019~20秋冬が、いよいよ10月11日(金)に発売です!

今回も素敵な大人をたくさん取材させていただきました。

巻頭は45Rデザイナーの井上保美さん。(担当は和田紀子さんです)

img_6398

 

そして、今回私が何より楽しかった撮影が、大井幸衣さんが新たにディレクションをされて
誕生したブランド「スピネン」の紹介ページです。
「スピネン」は紡績工場が手がけるファクトリーブランド。
今回、一枚のセーターやストールがどうやって生まれるのか、初めて詳しくお話を伺いました。

img_6391

以前ご登場いただいて大人気だった丸山寿子さんにも再登場いただきました。
丸山さんが「定点観測」している、というお店を一緒に巡りました。
楽しかったなあ〜。私は古着屋さんで「グッチ」のヴィンテージローファーを買いました!

img_6400
そのほか、「Cow’n」の牛窪妙子さん、富山のセレクトショップ「CDC」の小松ともこさん、
新しく誕生したばかりのブランド「コグザビッグスモーク」、
71歳になるときいて驚いた岡本実弓さん、ギャラリーコモの太田さん姉妹、
ミナペルフォネンのカフェで働く居原愛子さん、
兵庫県西宮市のカフェ「デンキーナトゥーゴー」の料理長、森本由美さんなどなど。

img_6396img_6395img_6394

そして!
なんと、この本の企画でDajaの板倉さんと、パーマネントエイジの林さんに
イチダモデルのワンピースとパンツを作っていただいちゃいました〜!

ワンピースは前びらきのシャツタイプでありつつ、サーキュラースカートで曲線が美しく
メンズライクでレディライクというもの!

パンツは、ウエストがゴムでお尻が大きくてもすっきり履けるという優れもの!

img_6392

img_6393

どちらも、10月25日(金)〜28日(月)まで、伊勢丹新宿店で開催される
「大人のこれから展」で販売されます!

今回は6階の会場でより広くなり、大人の「これから」に欲しいものを集めました!
詳しくは、こちらをご覧ください!

秋のおしゃれの参考にしていただければ嬉しいです!

You Might Also Like