沖縄から帰って、アクセサリーの整理をしてみた!

img_5203

 

暑い沖縄から帰ってきたら、東京が肌寒くてびっくりしました。
日本は縦に長〜いんだなあと改めて実感。
みなさま、どんな月曜の朝をお迎えでしょうか?

週末は、パーマネントエイジの林夫妻にお誘いいただいて、
沖縄のMix lifestyleさんでのトークイベントに参加してきました。
おしゃれのちょっとしたコツから、楽しく愉快に歳を重ねることについて。
きていただいた方、スタッフのみなさま、ありがとうございました〜!

img_5168

 

イベントが終わってから、少し沖縄の街をぶらつきました。
裏路地の古〜い建物を「お〜!」「わ〜!」と眺めながらのお散歩は楽しかったな〜。

img_5198

 

そして、小さなお店で沖縄土産に買ったのが、なぜか指輪……。
上の袋に入れてくれました。

img_5204

img_5208

 

シルバーの細い5つのリングがセットになっています。
「小指から幸せが逃げていかないように、リングで止めるといいんだよ」
と教えてもらってから、最近ではいつもピンキーリングをしています。
ずっとゴールドばかりだったので、シンプルなシルバーのリングが欲しいなあと思っていたのですが、
なかなか見つからず……。
見つかった場所がたまたま沖縄だったというわけ。

帰ってから、しまおうと思ったら、アクセサリー用の引き出しが
ぐちゃぐちゃで、入れる場所がない……。

img_5209

 

そこで、エイっと整理することに。
今、ほとんどしていないものを間引きしてみると……。
あるわ、あるわ!
この引き出しに入っているものの、半分以上は使っていませんでした。

img_5211

そうして残ったものを並べなおすとスッキリ!

img_5212

 

 

いらないものを持っていると、
本当に必要なものが見えなくなってしまうのだなあと
沖縄帰りの深夜にゴソゴソと片付けながら思ったのでした。
小さな引き出し一つを整理すると、
自分の心の状態もわかってくるものですね。

 

「おへそ」の原稿もあと残り少し!
ひと段落したら、溜まりに溜まった、部屋と心の大掃除をしよう!と思っています。

 

 

みなさま、いい1日を!

 

 

 

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ